はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【ディズニーランド】おススメ!アトラクション!

35周年で盛り上がっているディズニーランド!

ディズニーランドにはスリルを味わいたい人向けから、の~んびりしたい人向けまで様々な魅力溢れるアトラクションがいっぱい!

ディズニーランドは大きく7つのエリアに分かれているのですが、そんな人気アトラクションをエリア別に紹介します♪

 

アドベンチャーランド

カリブの海賊

海賊好きにはたまらない船に乗って体験するライドです。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界観が体験できます。1人できちんと座っていられれば得に年齢制限はありませんが、暗い場所を進む事が多いのであまり小さなお子さんはオススメできないと思います。序盤にはちょっとしたスリルもあります♪ゲストの回転率も良いのでオススメです。

ウエスタンリバー鉄道

蒸気機関車に乗ってアドベンチャーランドを周る旅に出かけられます。のんびりなひと時を過ごせます♪身長制限もありませんので小さなお子さんも楽しめます。タイプスリップ演出もあり。園内にいるキャスト・ゲストから手を振られる事もあり、その時は満面の笑みで振りかえしましょう!

ジャングルクルーズ

カリブの海賊と一緒で船に乗って体験するライドになります。ただ、ジャングルクルーズの船には船毎にちゃんと船長さんが乗っていてユーモアあふれる解説をしてくれます♪そして時間の流れがものすごく速いです(笑)昼間と夜でまわりの景色の印象が違うので2回乗ってもいいかも!

 

ウエスタンランド

ビッグサンダー・マウンテン ファストパス対応 身長:102cm以上 妊娠中の方はNGです

ディズニーランドの3代マウンテンの1つ。鉱山列車で鉱山の中を駆け巡るいわゆるジェットコースター系のライド。アップダウンも激しくかなりスピーディで爽快に楽しめます♪

 ・蒸気船マークトウェイン号

大きな大きな蒸気船に乗ってウエスタンランドを流れる運河を遊覧します。船内は3階建てになっていて3階からの景色は格別です。シンデレラ城も眺められ夕暮れ時は本当に綺麗ですよ。旅の思い出に写真撮影なんかもGOOD!

 

クリッターカントリー

スプラッシュ・マウンテン ファストパス対応 身長:90cm以上 妊娠中の方はNGです

 ディズニーランドの3代マウンテンの1つ。丸太を削って船にした乗り物に乗り込み流れる水の中を進んで行きます。途中のトンネル中では「うさぎどん」を中心としたキャラクター達がコミカルに動きゲストを楽しませてくれますが、最後はゲストを乗せた丸太船は大きな滝つぼに急落下します!ちなみに落下直前に写真を撮られますのでご自身のビックリした顔も確認して見るのも楽しいですよ!

 

ファンタジーランド

イッツ・ア・スモールワールド ファストパス対応

子供達には特にオススメしたいアトラクションです。舟に乗ってゆっくりと体験するライドですがなんていってもカラフルでコミカルな世界観が広がっています。室内アトラクションになってますので雨の日も大丈夫です。

ホーンテッドマンション ファストパス対応

いわゆる「お化け屋敷」的なライドですが、イスみたいな乗り物で自動的に進んで行くので乗ってるいるだけでOKです。毎年、ハロウィーン時期からクリスマス時期ぐらいまでは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のキャラクター達が登場するバージョンに変わります。通常時との乗り比べも楽しいですよ♪

プーさんのハニーハント ファストパス対応

アトラクション名通りで「くまのプー」をモチーフにしたライドです。ゲストはハニーポット(蜂蜜の壷)に乗って体験します。ハニーポットは途中で回転したりするので1人で座れないお子さんはNGになってます。中は100エーカーの森のそのまま再現したかのような光景が広がってます。プーさん好きならまず外せないアトラクションです!

 

トゥーンタウン

 ・トゥーンパーク

トゥーンタウンの中にある広場です。アトラクションっていうわけではないのですが、子供達の遊び場として利用してはいかがでしょうか。トゥーンタウン自体が大きな公園みたいな感じですし、小さいお子さんのいるファミリー等には重宝するエリアだと思いますよ。

 

トゥモローランド

スターツアーズ ファストパス対応 身長:102cm以上 妊娠中の方はNGです

映画「スター・ウォーズ」の世界観が体験できるライドです。3Dメガネをかけて体験するのでより迫力な映像を体感できます。色々なストーリー展開がありますので毎回楽しめる感じです。ただ、乗りすぎると3D酔いになるかも(笑)

・スペース・マウンテン ファストパス対応 身長:102cm以上 妊娠中の方はNGです

ディズニー3代マウンテンの一つ。まさに名前の通りにスペース(宇宙)空間を滑走するジェットコースター系ライドです。並んでいる際も近未来的な雰囲気が味わえます。宇宙なのであたりは真っ暗なのでコースレールも見えません。かなりのスリル・スピード感を体感できます。

バズライトイヤーのアストロブラスター ファストパス対応

映画「トイ・ストーリー」に出てくるバズが悪の帝王ザーグを倒しに行く物語!宇宙船(?)みたいな乗り物にのって体験するライドです。船に付いている光線銃を駆使してターゲットを狙い撃って友達とかと得点を争う事もできるまさに体験型ライド。どうやらかなりのレア(高得点)ターゲットもあるみたいで見つけるのは至難の事とか・・。

モンスターズ・インク ファストパス対応

映画「モンターズ・インク」の世界観を「モンスターズ・インク」っぽい乗り物(何て表現したらわからない笑)で体験できるライド。乗り物に付いているライトを照らしながら隠れているモンスターを見つけよう!(特に得点とかはないです)自由に色々と照らしてみてね♪最後にちょっとしたサプライズがあるかも・・・。

 

代表的な人気アトラクションを紹介しましたが、勿論まだまだアトラクションはいっぱいあります!

ディズニーパークのアトラクションはサイドストーリーやテーマの設定があるものが多く「何故」「そこに」「これがあるのか」的な感じで展開してます。

そういった事も考えながらライドしてみるのも楽しいと思いますよ♪

プライバシーポリシー・お問い合わせ