はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【期間限定】盛りだくさんのディズニーイベントを四季ごとにご案内♪

自分が住んでいる日本!

日本には季節がありますよね?そう、四季です。

東京ディズニーリゾートにも四季折々のイベントが行なわれる期間があります♪

そんなイベント期間をご案内致します。

 

・春イベント(4月~6月上旬)

この季節はとても過ごしやすいですよね!春の陽気に誘われて・・・みたいなフレーズがまさにピッタリの期間です。穏やかな気候が広がりディズニーリゾートも華やかな雰囲気に包まれるる感じがします。学校・企業であれば新入生・新入社員の方々が入ってくる季節です。交友を深める為に、ディズニーリゾートへ行こう!なんて事もあるかもしれませんね!この時期は気候的にも本当に過ごしやすいと思いますので、外にいてもそんなに苦ではないのでいつも以上に散策してみてはいかがでしょうか?また、違う発見があるかもしれませんよ。混雑のピークはやはりGWでしょう。

 

・七夕イベント(6月6日~7月7日)

この1ヶ月間は、東京ディズニー両パークで七夕をメインにしたショーやイベントが行なわれます。東京ディズニーリゾートの色々な場所では願い事の短冊を書くこともでき毎年、色々なお願い事がされています。パーク内にある七夕を連想させるオブジェにはディズニーの仲間達が書いたお願い事も見ること事ができるので是非、探してみて下さい!意外なお願いをしているキャラクターがいるかも?!ただ、梅雨入り時期にもあたる事も多い為、雨がよく降る期間でもあると言えます。入園の際は天気予報をよく確認しましょう!

 

・夏イベント(7月中旬~9月1日)

梅雨が明けると一気に夏モード全開になるこの季節!両パークでは散水ショーが毎年行なわれていてゲストも毎年、びしょ濡れです♪参加場所によっては水遊び感覚ではなくガチで濡れますよ!風邪をひかないように!電子機器等は必ず自分で守りましょう!この時期はやはり、猛暑の対策をしなくてはなりません。水分補給はもちろんですが、少し動いたら日陰等で休む事も大事です。特に小さいお子さんは地面との距離が近い為、直射日光の照り返しを大人以上に受けますので注意が必要です。7月20日ぐらいから学校が夏休みに入る事が多い為、来園人数も8月に入るつれて増えて行く傾向にあります。ピークはお盆休み期間ですね。

 

・秋イベント(9月中旬~10月31日)

この秋イベント期間はなんとも言えない賑やか&奇妙な光景が両パークには広がります。そう!ハロウィーン期間です。この時期だけは大人の方も全身仮装をしてパークに入園する事ができる為、一番ゲスト同士で盛り上がる期間とも言えます!勿論、仮装に関しての細かい注意事項は公式HPに載りますので、仮装をやられる方はきちんと守って下さいね!ミッキーが好きならたとえばミニーの仮装をしてグリーティングに行ってみるとか、キャラクター達の対応もいつも違うかもしれませんよ!しかも、皆さんの仮装レベルが本当に高いです。園内にいるキャラクターより仮装しているゲストに目が行ってしまう期間でもありますね(笑)この期間の土日祝は本当に混雑する事が多いです。あと、10月31日がハロウィーン当日と言う事でこの日は曜日に関係なく混雑が予想されます。

 

・冬イベント(11月上旬~12月25日)

この時期の東京ディズニーリゾートはクリスマスの雰囲気が一気に広がります。両パークには大きなクリスマスツリーが登場してパーク内を盛り上げます!本当に大きいですのでこの時期に入園したら鑑賞した方がいいですよ。記念に写真を撮られる方がいますが、あまりに大きすぎて全体を写真に収さめようと後ろに後ずさりしているゲストがたまにいますが、安全を確保してからやって下さいね(笑)この季節は防寒対策が必須です。クリスマスと言えばイルミネーションです。なんとも言えないきらびやかな光がパークを包み込みます。先ほどのクリスマスツリーもそうですが、夜は本当に綺麗です。しかし、夜になると当たり前ですが気温もグッと下がるので必ず防寒をして過ごしてくださいね。あと、やはりカップルのゲストが多い気がしますねー♪

 

カウントダウンイベント(12月31日~1月1日)

ディズニーリゾートの年越しイベントです。このイベントに関しては事前にこのイベントに参加できるチケットの抽選を行い、その抽選に当たったゲストのみが体験できる羨ましいイベントです。新年を色とりどりの打ち上げ花火でお祝いします♪ただ、カウントダウンですので真夜中~朝方にかけての入園になりますので防寒対策はいつも以上に必要です。あと、睡魔にも負けては駄目ですよ。

 

・お正月イベント(1月1日~1月6日)

新年を東京ディズニーリゾートで迎えたいゲストも多いはずです。お正月に相応しい姿でディズニーキャラクター達がゲストに新年の挨拶に来てくれるショーが行なわれます。この6日のみ限定になりますので、この時期に入園したなら是非、観たいショーです。気候的にはめちゃくちゃ寒いですので冬イベント同様、防寒対策が必須です。そしてこの期間は混雑が予想されます。特に元旦~3日は世間一般的には、冬休み期間と言う事もあり混みます。でも、新年のこの期間をディズニーリゾートで迎えられれば、その年は何かいい事ありそうな感じもします。(※主観です)

 

・1月中旬~3月下旬までのイベントまとめ

・成人式

浦安市民の成人式は東京ディズニーランドで行なわれるます。ニュースとかでも必ず毎年、取り上げられますね。成人になった時をミッキー達にお祝いされるのだからディズニーファンにとっては一生の記念になるでしょうね!

・バレンタイン

バレンタインと言えば、もちろん「チョコレート」です。この時期のお土産にはバレンタイン関連の美味しそうなチョコレートが多いです。また、パッケージとかも可愛いですよ!

・その年のテーマイベント

例えば2019年のこの時期は東京ディズニーランド開園35周年のファイナル期間をお祝いするショー・パレードをやっていたり、ディズニーシーでは「ピクサー」の作品をメインしたショー・パレードを開催したりしています。

 

 

どうでしたか?

日本も四季があり色々な景色の違いやイベントが行なわれていますが、東京ディズニーリゾートも色々な景色やイベントがあります!

是非、皆さんも四季折々のディズニーリゾートを訪れて、その雰囲気の違いを楽しんではいかがでしょうか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ