はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【2019年 Jリーグ】勝手に監督!浦和レッズ予想スタメンを考える

さて、今年もJリーグの開幕は近づいてきました。

開幕カードは2月22日(金曜日)の

 

セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸

 

セレッソ大阪は、今期は去年の主な主力選手が次々に移籍を発表。

・杉本選手(→浦和レッズ

・山口選手(→ヴィッセル神戸

・山村選手(→川崎フロンターレ

と、戦力的にはダウン傾向にあります。

さらに山口選手はいきなり開幕で古巣チームとの対戦となりますね。

 

ヴィッセル神戸は去年途中にバルセロナ(スペイン)からイニエスタ選手を獲得して大くの注目をさらいましたね。サッカーファンの自分としてもあのイニエスタ選手が日本のJリーグでプレイしているなんて信じられません!今年は、ニューヨーク・シティアメリカ)より元スペイン代表のビジャ選手を獲得。先ほどの山口選手、鹿島アントーラズから経験豊富な西選手も獲得して大幅な選手補強を行いました。

今年注目のチームです。

 

さてさて、前置きはこのくらいにして、手記の題でもある自分が応援している浦和レッズのスタメン予想を勝手にします。※あくまで主観です

 

恐らく、今期の開幕戦は去年のシステム3-6-1を活用してくるのではないかと思ってます。システム的には慣れているので問題はないと思いますし。

そうなると・・・

GK 西川

DF 槙野 マウリシオ 岩波

MF 柏木 青木 長澤 宇賀神 橋岡 マルティノス

FW 興梠

MFで長澤選手と武藤選手を少し迷いましたが・・・武藤選手はFW色が強いので長澤選手にしました。

GK・1トップFWは迷う必要はないでしょう。

DFも無難に選びました。

 

浦和レッズは今シーズン、アジアチャンピオンズリーグ(以下※ACL)にも参戦が決まっています。2年ぶり7回目の参戦になります。2017年・2018年と2年連続Jリーグのチームが制しています!※2017年は浦和レッズ

そうなると、多種多様のシステムが必要になってくると思います。

そこで自分が勝手に考える併用して戦え!システムを考えて見ます。

・3-5-2

GK 西川

DF 槙野 マウリシオ 岩波

MF 柏木 青木 長澤 宇賀神 橋岡 

FW 興梠 杉本(新加入※セレッソ大阪より)

FWには今期、セレッソ大阪より獲得した杉本選手を起用。高身長の選手ですのでゴール前での空中戦で必ず活躍してくれと思います。勿論、連携の部分で不安はあると思いますが興梠選手・杉本選手のツートップはJリーグの中でもトップクラスに入る布陣。イヤでも期待しちゃいますね。

・4-4-2

GK 西川

DF 槙野 マウリシオ 鈴木(新加入※柏レイソルより) 山中(新加入※横浜Fマリノスより)

MF 柏木 青木 宇賀神 橋岡 

FW 興梠 杉本(新加入※セレッソ大阪より)

最後は4バックの布陣です。今年の鈴木選手・山中選手の加入により4バックも現実的には可能なシステムと言えます。ACLも考えると選手達を入れ替えながら戦っていかなければならないので、超ベテランの阿部選手や森脇選手の経験値というのもACLには必要不可欠だと思います。

 

なにはともあれ、浦和レッズには今期、Jリーグ優勝とACL制覇に期待しています。

新加入選手の活躍にも注目です♪

是非とも、ファンとして笑って終われるシーズンにしてもらいたいです!!

頑張れ!浦和レッズ!!

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ