はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【お土産】ディズニーシーのどこで買う?そんなお悩みを解決します!

前回の記事でランド編を紹介したので、今回は「ディズニーシー」です。

ディズニーシーでも注目な素敵なお土産屋がありますので紹介します♪

ランド編の記事も一緒に参考にして下さいね!↓
cyaifis.hatenablog.com

 

まず、はじめに紹介していくのは、メディテレニアンハーバーにある

「エンポーリオ」

通称「エンポ」です。ディズニーランドでもご紹介しましたが、今度はディズニーシーバージョンです!ディズニーシー最大の売り場面積・アイテム数を誇るディズニーシーのお土産買うならここ!ってぐらいのお店です。とにかくお土産がたくさんあります!ぬいぐるみやディズニー雑貨から限定アイテムまでなんでもあります!あと、ディズニーシー最大のお菓子のお土産のお店

「バレンティーナズ・スウィート」

もお店伝いに行くことも出来るので、使い勝手も最高です!ディズニーシーに来たら必ずここはお土産を買わなくても、チェックしても損はないですよ。ディズニーのお店って見ているだけでも楽しいものです。

 

次は、ディズニーシーと言えば「ダッフィー」です!「ダッフィー」グッズはここ、ディズニーシーでしか購入できないアイテムですからね!ランドには売ってませんのでご注意を。つまり、ディズニーシーに入園しないと絶対に手に入れる事ができないアイテムと言う事です。

ダッフィーとは?↓

ja.wikipedia.org

そしてお店は、ケープコットにある

アートン・ペグス・ヴィレッジストア」

ディズニーシー内にある違うでもお店でダッフィーグッズを販売していますが、ここのお店は「ダッフィー」専門店なのです。言い方を変えれば、ダッフィー発祥のお店なので今でも人気のお店です。お店の外観も可愛いですしね!それとダッフィーには友達がいて現在、「シェリーメイ」「ジェラトーニ」「ステラ・ルー」とダッフィーを合わせて4キャラクターがいます。ディズニーシーのショーなどで登場しますのでチェックしてみて下さいね!

 

ディズニーランドにもありましたが、このディズニーシーでもガラス品に文字を彫ってもらう事のできるお土産のお店があります。場所はアラビンコーストにある

「アグラバーマーケットプレイス

です。ディズニーシーでのガラス工芸品と言えばここですね。もちろん、ランド同様にアーティストさんが手馴れた感じで文字を彫っていきますし、その作業を観ることもできます。あと、ディズニーの手品アイテムも販売しています。たまに、キャストさんが目の前でそのアイテムを使って手品をゲストに実演したりもしていますので、まさに魅せるお店です。また、お店ではありませんが、アグラバーマーケットプレイスの隣のお店では、ボールを使ったミニゲーム(有料)を行なっていて成功すると、ディズニーキャラクターのぬいぐるみ(キャラクターは時期によってかわります)が貰えます。ディズニーシーに来た記念にチャレンジしてみるのもいいお土産話になりますよ!

 

次は、ディズニーシーでのベビー用品もお店も紹介しますね。場所はマーメイドラグーン内にある

「キス・デ・ガール・ファッション」

です。マーメイドラグーンの地下にあるお店です。スタイとかベビー服とか子供に関するアイテムを豊富に取り扱っていますよ。ベビー用品ならこのお店で決まりですね!ここでしか手に入らないベビー用品もあります。先程、紹介した「ダッフィー」グッズのベビー用品です!ランドでは手に入らないアイテムなので、マーメイドラグーンの地下に子供と入った時は、是非寄って見て下さいね!

 

最後に紹介するのは、厳密にはディズニーシー内のお店ではないのですが、ディズニーシーにあるホテルミラコスタ内にある

「ミッキランジェロ・ギフト」

です。デイズニーシーにはホテルミラコスタへ直接入れる場所があり、ディズニーシーの園外に出ず、そのままホテルに入れますので手軽に行けるお店です。もちろん、ディズニーシー入園者なら誰でも利用できますので安心して下さい。この「ミッキランジェロ・ギフト」ではホテルミラコスタ限定のアイテムが購入できるお店です。ここでしか手に入らないミラコスタグッズが手に入りますよ。宿泊者じゃなくても、寄って見る価値ありです!

 

いかがでしたか?

ディズニーシーも、もちろんランドと同様に色々なお店があります。是非、自分に合ったアイテム・お土産を選んぶ際に参考にしてもらえれば幸いです。

因みに、ディズニーランド・シーも夕方ぐらいから帰るゲストでお土産のお店は混雑が予想されますので、なかなか良く吟味できないなんて事あります。入園直後とかに早めにお土産のお店に入って、吟味しておくのも有効だと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ