はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【ディズニーシー】おススメ!アトラクション!

海がテーマのディズニーシー♪

テーマ通りに中央にはメディテレーニアンハーバー(港)が広がり夜になれば夜景が物凄く綺麗なパークです!大人のディズニーパークなんて言われてます。

そんな素晴らしいディズニーシーの人気のアトラクションをエリア別で紹介します♪

 

メディテレーニアンハーバー

ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディテレーニアンハーバーに流れる運河をゴンドラ(船)に乗って周遊します。途中に現地?のイタリア人に挨拶しながら周ります(笑)運河からハーバーへの旅は圧倒的な開放感があります。願い事もできる箇所もありますので乗ったら必ず願いましょう!あと、ハーバーでのショー等の兼ね合いで一時運休もありますのでご注意を。

 

アメリカンウォーターフロント

タワー・オブ・テラー ファストパス対応 身長:102cm以上 妊娠中の方はNG。

エレベーターに乗ってスリルを思う存分楽しめるライド。いわゆる「落下型」アトラクション。基本は落下ですがまた上にあがったり、また下がったりともう大変な動きをします。一番上に上がった時に見える景色は格別です。落下瞬間に写真も撮られますので自分がどういう顔で落ちたかを確認できるのも面白いですよ♪エレベーターは3機ありそれぞれ動きが違いますのでその違いを比べてみるのも良いかも。

トイ・ストーリー・マニア! ファストパス対応

映画「トイ・ストーリー」の世界観が広がっているアトラクションです。まさにおもちゃの視点になったかのような雰囲気を並んでいる時に感じられます♪乗り物に乗ってのライドですが、色んなゲームをこなしながら得点を競え合えます!シューティングゲーム要素が強い感じです。気合が入りまくると腕が筋肉痛になります(笑)頑張って下さい!

 

ポートディスカバリー

・ニモ&フレンズ・シーライダー ファストパス対応 身長:90cm以上 妊娠中の方はNG。

潜水艇に乗ってニモやドリーと一緒に海の中を冒険するライド。映画「ファンディング・ニモ」に登場するキャラクターはもちろん、「ファンディング・ドリー」で活躍したキャラクター達にも会えるかもしれませんよ♪海の中ってなかなか見れないからね。

 

ロストリバーデルタ

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーファストパス対応 身長:117cm以上 妊娠中の方はNG。

映画「インディ・ジョーンズ」の世界があふれているライドです。ゲストはジープに乗ってこの世界観に入って行くのですが、さがはインディといえるギミックが待ってます!スピード感的にはそんなに自分は感じませんが、とにかく展開が忙しいライドです。ある場所では写真を撮られる箇所があるのですが、撮られた事すらわからないゲストもいるようです。終わってから確認してみましょう!

・レイジングスピリッツ ファストパス対応 身長:117cm以上195cm以下 妊娠中の方はNG。

石の発掘現場をトロッコで駆け巡るいわゆる「ジェットコースター」系ライドです。ディズニーパークで唯一の360°回転があるコースターですね。結構、狭い場所も走るので見た目以上に怖さを感じます。

 

【アラビアンコースト】

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバットと船に乗って一緒に冒険するライド。まるで絵本の中にいるみたいな感じで出てくるキャラクター達は可愛いです。特にシンドバッドの相棒のチャンドゥが特に可愛いですよ。ゆっくり船は進むので小さいお子さんにもピッタリなアトラクションですね♪音楽もGOOD!

 

【ミステリアスアイランド】

・センター・オブ・ジ・アース ファストパス対応 身長:117cm以上 妊娠中の方はNG。

ディズニーシーのシンボル的な「プロメテウス火山」の地底を探索するライド。地底探索用の乗り物に乗って探索に行きます。中は基本暗いので地底世界観の異様な雰囲気があります。最初はゆっくりと進む感じですが最後は・・・。最初乗ったときはビックリしましたね。

 

自分的意見ですが、少しでもアトラクション毎の雰囲気は伝わればと思います。

ディズニーシーは本当に夜の夜景が素敵です。夜に乗る「ヴェネツィアンゴンドラ」でハーバーに出た時には感動しますね♪

パーク内には良いフォトスポットもいっぱいありますし!

インパしたならランドとは違う素敵な雰囲気を満喫して下さいね♪

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ