はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【初めて】東京ディズニーリゾートでこれだけは必ず子供に体験させてあげたい事☆4選!

f:id:cyaifis:20190216153733j:image

皆さんは東京ディズニーリゾートでどんな体験をしたことがありますか?

ミッキー達に会えて嬉しいとかあのアトラクションに乗って楽しかったとか、時には混雑した日で大変だったとか・・・1度でも行った事があればなにかしらの体験はしてきた事でしょう!

自分も色々な体験をしてきました!

その自分の体験をから是非とも「キッズ」子供達に東京ディズニーリゾートで体験させてあげたい事を紹介します!

 

・パークデビューシール&誕生日シール

まず、子供がディズニーパークに初めて行ったとしたなら「パークデビューシール」は必須アイテムでしょう!初めてパークに来た証明シールですからね!このシールの使い方は簡単!パークの特定の場所で「パーク初めてです!」と言ってデビューシールを書いて貰って目立つ所に貼ってパークで遊ぶだけです!効果は抜群ですよ!色々な方から嬉しい言葉をかけてもらえます!初めてのパークデビューの良い思い出になる事は間違いないです♪いつか思い出を振り返る時ように保存用のシールを1枚貰っておくと良いですよ!パークデビューの日は一生に一度切りの体験ですから是非とも貼って体験させてあげたいですね!

誕生日シールは誕生日の人が貰えるシールですが、必ずしも誕生日じゃなければいけないという決まりはありませんので大丈夫です!貰うときにキャストさんに誕生日の確認をされる事はないですから。このシールは大体パークにいるキャストさんが持っていますので声を掛けて書いてもらいましょう。「誕生月」だからと貰うゲストが多いみたいですよ。このシールも目立つ所に貼ってパークでおもいっきり遊びましょう!!

 

 ・キャラクターグリーティング

ディズニーパーク内ではディズニーキャラクター達がゲストに対して挨拶に来てくれる姿があります。非日常的な空間がそこには広がっています。一緒に写真を取ったりコミニュケーションとったりキャラクター達と共に子供達は色々な事を経験ができますし思い出作りには良い体験です。ただ、全ての子供達が笑顔でできるばいいのですがこれに関しては子供達ひとりひとりの性格がありますので、キャラクター達が近寄ってきたら泣いたりするかもしれません。これもよく見る光景です。それもそれで良い思い出に出きれば最高ですが、子供達が本当に嫌がっている時は無理に参加しなくても良いかもしれませんね。まずは、ぬいぐるみとか動画とかでパークに行くとこのキャラクター達に会えるんだよ的なプレゼン?みたいな事を子供達にして行った方がいいと思います。初対面はどうしても緊張しますし、少しでも楽しい雰囲気を作ってあげられると子供達も世界に入りやすいですよ。

 

・リゾートラインの先頭車両の一番前に座る

ディズニーリゾートではリゾートラインというモノレールがあります。このリゾートラインはランドとかシーとかの園内のアトラクション等ではなく、パーク外にあります。きちんとした公共交通機関です。勿論、乗車する場合はお金も掛かりますし「suica」なども普通に使えます。駅は全部で4つありディズニーリゾート内を1周15分ぐらいの間隔で周って走っています。そのリゾートラインの特徴は公共交通機関とは思えないほど車内はポップに作られていて(流石はディズニー)乗ってるだけでも楽しいです。そして、その先頭車両なんですがいわゆる電車でいう運転席がなく前が丸見えなんで走ってる感覚がより実感できる作りになっているので是非、体験させてあげたいもの。しかし、この先頭車両の一番前の座席は人気があります。でも、大丈夫です!先ほどから言ってますが「公共交通機関」なんです。だから一番前に座っていた方がいても必ずどこかの駅で降りるんです。しかも、1周するのに15分くらいしかかからないので席が空くのを乗って待っていればいつかは座れるんです!別に終点があるわけではないので乗ってしまえばずっと飽きるまで乗ってられるますよ! 

 

・ビビディ・バビディ・ブティック※3歳以上~小学生迄の女の子限定

パークに行くとプリンセスのドレスを着た小さな女の子を目にする事があります。ちょっとした仮装レベルではなくちゃんとしたプリセンセス姿です。まさに小さなプリンセスです!これは「ビビディ・バビディ・ブティック」で魔法をかけてもらった証拠です。プリンセスになれちゃうんですよ。これは体験させてあげたいですサービスです!ディズニーに行ったら女の子にとってはプリンセスは憧れの存在です。その憧れの存在に自分がなれるのですから、最高の思い出になる事に違いありません!勿論、その対価は支払いますが、それを差し引いても体験させてあげたいです。まだ、自分の娘は1歳ですので娘はもちろん自分もどういう事が具体的にできるのかは体験できてないので、客観的なコメントになってしまいましたが、3歳になったら絶対に体験させてあげます!今から楽しみでしかたありません♪

 

自分的な主観で4つ紹介させて頂きました。

東京ディズニーリゾートの楽しみ方や遊び方など、もちろん人それぞれ違うと思いますし違って当然です。ただ、今回の体験させてあげたい事もそうですが、一番は子供を喜ばしてあげたい気持ちをつねに考えての事だと思います。

皆さんも東京ディズニーリゾートで素敵な体験をして下さい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ