はちまるの雑記ブログ

自由気ままに更新します!

【一歳】我が家の誕生日プレゼントはこれだ!ディズニーのおもちゃ☆

子供の初めての誕生日。そう!1歳の誕生日ですよね!

誕生日プレゼント!貰うのはもちろん嬉しいですが、プレゼントを贈る側つまり選ぶ事も楽しいですよね。

ただ、自分達の場合は子供の1歳の誕生日プレゼントは悩みましたね・・・。こんなに悩むものかと思いましたね。

色々と候補がありました。室内で遊べるジャングル・ジムとか音の鳴る積み木とか液晶画面を使って言葉や挨拶を教えてくれるタブレットとか・・・情報を見れば見るほど分からなくなりましたね。自分の子供に合ったプレゼントってなんだろ?って考えながらやっと購入をめたのが、ディズニーキャラクターの

くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー」です。

これです!

f:id:cyaifis:20190218163647j:image

自分達のコンセプトとして「長く使える物て体を動かせて安全なもの」と言う事から考えだした今回の誕生日プレゼント。

まず、見た目ですが可愛いの一言です。100エーカーの森を思い出すような木の温もりを感じる模様とまた色合いが温か味があって良いです!

完全に室内専用で遊ぶおもちゃとしての設計です。(説明書にも書いてあります)

 

名前の通りくまのプーさんが中央にドンっと載ってます。プーさんの乗っている場所は取り外し可能で、なぜか娘は取り外して下に落として遊んでます。プーさんが可愛そうになってきます(笑)

f:id:cyaifis:20190219103352j:image

後、プーさんの乗ってる場所の一番上にスイッチがあるのですが、押すとプーさんが喋ります!娘はそこを連打するのでプーさんDJ状態になってしまうので聞いてるこっちがいつも笑ってしまいます。

長く使えるという点も、0歳~3歳ぐらいまで使えると言う事が書いてありますが、使える理由としては「押し車」と「ライダー」と2つのモードがある事で納得です。

「押し車」はその名の通り押して移動する事できます。

f:id:cyaifis:20190218173148j:image

 こんな感じで押して歩く感じです。うちの娘の場合、1歳になったばかりの頃はまだつかまり立ちして少し歩くかな?程度だったのですが、このウォーカーライダーを押して歩いてるうちに立って歩けるようになった実感があります。また、押している姿がなんとも言えず可愛いです。(すいません、親バカで)

前はカゴになっていて物を入れる事もできて、お気に入りのぬいぐりみとかブロックとか入れたりする事もできますし、深さもあります。たまに娘は入ってますが^^;

 

「ライダー」モードはこんな感じで、押し車の時のカゴを反対に取り付けて座椅子になりますので、そこにまたがって座れるようになります。

f:id:cyaifis:20190219104147j:image

1歳ぐらいですとまたがっても、足がぎりぎり床に届かず、自分で移動するのは難しいと思います。今はまだ乗ったら押してあげてる感じですが、子供とのコミニュケーションツールとしても優秀です。楽しそうに乗ってくれてますよ♪

 

あと、気に入ったのがこの後ろの車輪の真ん中にあるダイヤルがあるんですが

f:id:cyaifis:20190219112744j:image

 これはなにかと言うと、「しまる」の方向にダイヤルをまわしていくと車輪の転がりが鈍くなり、「ゆるむ」の方向にダイヤルをまわしていくと車輪の転がりが軽くなる優れた機能です。つまり子供の成長に合わせて車輪の転がりを調整できます。最初は「しまる」方向へ少し強めにまわしておいた方が安全です。実は自分は箱から出して初期設定のまま、娘に渡したら娘がつかまって立とうとした時に勢いよくウォーカーが移動してしまい娘が転んでしまいました。きちんと、説明書を読めばよかったと後悔してます。もちろん、今はきちんとした設定で使っているので安全に使用できてます。説明書って大事ですね。

 

あと気になる価格は¥6,500ぐらいで通販で自分達は購入しました。いまも売っているおもちゃです。(※2019年2月現在)

トイザらスにプレゼントを探しに行った時に初めて現物を見て候補に入り今回、プレゼントに選びました。やはり、現物見られたのは良かったです。

1歳の誕生日ですと、なかなか子供自ら欲しいものを提示は出来ない事が多いと思うのでこれは喜んでくれるかなーと悩みながらプレゼントを探しました。

やっぱり、子供と一緒に楽しめて遊べるおもちゃがいいですね!

皆さんの参考になれば幸いです。子供と一緒に遊べる事って大事です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ